あかちゃんの視覚や触覚を伸ばせるおもちゃ

こんにちわ
本日はあかちゃんが安心して遊べるて成長させるおもちゃを
保育士であり「おもちゃコンサルタント」でもあるスタッフに紹介してもらいたいと思います

くねくねだんご
【くねくねだんご】

ようやく物を掴めるようになったあかちゃんの為のおもちゃ
赤ちゃんの目(視覚)はまだまだ未発達です
このおもちゃは造形を捉える力や色彩感覚
形の把握などは周りの刺激を受けながら次第に培われていきます。

くねくねだんご

でこぼこのリングが手にも脳にも心地よい刺激を与え
鮮やかな基本色が赤ちゃんの健やかな色彩感覚を養います。

何でもお口に入れちゃう赤ちゃんでも安心な作りになっており
口の奥まで届かないようにデザインされ、舐めても安全な塗料が使用されています。

0歳児でもお父さんお母さんと一緒なら遊べます
握らせるのも遊び、動かして目で追わせるのも遊びになるので
あかちゃんの力を伸ばしていってあげてください

こんなおもちゃで遊べる教室「おもちゃであそうぼう」が5月14日に開催されます。
詳しくはこちらより
「おもちゃであそぼう」応募フォームへ
まだ優先入場予約できますが
集計の都合で13日の24時で一度閉めてしまいますので
お早めにご予約ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です